• yamanaka82

港区-改修工事

更新日:2日前

2021年11月29日


収納内部もきれいに、隣に収納棚を設けます。

新しい給排水管に交換し、洗面浴室も新しくします。














2021年11月12日

同じ建物内の他物件改修工事が始まりました。

内装を新装し、間取りも変更します。

焼けたクロス等剥し、墨出しをしていきます。


緑色の機会がレーザー墨出し器で、数本のレーザー光を、壁面・天井・床面に照射し、水平、直角などの基準となる線を出す(建築用語では「墨を出す」)精密測定工具です。






2021年10月16日

室内の改修工事が完了しました。

全体的に暗く感じた部屋が明るくなりました。


壁紙・天井クロスの貼替、床も暗めの色から明るい色に変更。

建具や枠なども白く塗装し、統一感のある室内となりました。




2021年9月27日

天井と壁を張り替えました。元は少しくすんだ色をしており部屋が薄暗い感じでしたが、清潔感のある明るい空間になりました。

中央にある機械は、自動糊付け機で、壁紙等のクロスにのりを付ける機械です。

この機械が無いときは一枚づつ手作業で、のりをローラーで塗っていました。

この糊付け機のおかげで、均一に糊が付けられ、作業効率も上がり、内装屋さんにはなくてはならないものです。


2021年9月22日

建具の塗装工事をしました。塗料の飛び散りを防ぐ為、養生テープ、シートを貼って作業します。


ポストも塗装、レトロなポストがかわいくなりました

窓枠と、巾木も塗装しています。

光が入る部分が明るくなると、部屋が明るく見えます。


建具枠も同色で塗装しています。色を白で統一することで、部屋が一段と明るくなりました。


9月後半に新たに改修工事が始まりました。

内装の表層替えと、水回りの工事をご依頼いただき、壁・天井のクロス貼替、建具と建具枠などの塗装、水回りの交換などを行っていきます。




15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示