top of page
  • yamanaka82

港区-賃貸物件フルリノベーション工事

更新日:2023年3月30日

2023年3月下旬 フルリノベーション工事完了


3月下旬にリノベーション工事が完了しました。部屋全体を白色に統一し、明るいお部屋ができました。

↓リビング


洗面台の奥隣に洗濯機を置くスペースがあります。




↓玄関わきの収納棚
















↓廊下


↓キッチン

↓部屋を広く使えるようにと、収納ヵ所が多く備え付けられています。



床~塩ビタイル~

配管・配線の交換工事が終わると、穴をふさぎます。






↓フローリングの上から塩ビタイルを貼り付けていきます。










リビングでの作業の様子


2月28日。既存の冷媒配管を取り換えるために、リビング窓上部の壁を大きく切り開きました。





廊下からのリビングへ向けてのショット。

冷媒配管の取り換えも済、リビング窓上部に開けられた穴も板でふさがれました。













↓3月13日 壁紙、天井クロスを貼り終えた状態です。巾木、カーテンボックス、窓枠も白色で塗装済みです。





洋室1の収納作成  


2月に解体した収納を新たに作ります。

                   

←解体後  ↓収納家具を一から作っていきます。


↓3月13日に撮影された写真です。天井クロス、壁紙も一新され、白で統一された洋室になりました。



2023年2月上旬


改修工事が始まりました。







浴室をすべて解体し、排水管の交換も行っていきます。











古くなったキッチンもすべて取り外し、壁はタイルからパネルに変更します。




床に穴をあけ、電気配線・給排水配管の状態を確認していきます。




洋室のクロゼットを一新させるために、既存の収納建具をすべて取り外しました。



壁紙・ボード下地も剥がします。この後、新しいプラスターボードを貼り付けていきます。


Comments


bottom of page