• yamanaka82

渋谷区-K様邸リノベーション工事

更新日:1月31日


2022年1月28日

水回りも完成しました。洗面脱衣所とトイレは部屋の雰囲気と合わせて淡い色で統一し、清潔感のある空間になりました。


対照的に浴室は黒色で。


 

2022年1月25日


壁紙も貼り終わり、建具の設置・照明の設置工事をしています。

造作キッチンの取付も終わりました。
















落ち着いた色のアクセントクロスと間接照明で、

可愛らしい雰囲気になりました。


フローリングを統一することで、奥行きが出ます。





 

2022年1月20日

壁紙貼付け  ボードのパテが乾いたら壁紙を貼り付けます。



 

2022年1月17日


組んだ軽鉄にボード(薄茶色)を貼り付けました。ボードに縦横幅広く線が入っていますが、凹凸やボードの接合部を均すパテになります。この作業をすることで、壁紙をよりきれいに貼ることができます。

ボードに点々とパテが塗られていますが、ボード貼付けの際のビスが打たれているところです。



 

2021年12月7日

一部床を貼り終わりました。床に傷がつかないよう、養生をして作業します。

板を立てかけています。大きさがまちまちですが、使う場所に合わせカットしています。


 

2012年12月3日

置床工事を行っています。

キッチン等床下から給排水管を通すところは、事前に置床に穴をあけて配管しています。


床が貼られることで少しずつ部屋らしくなってきました。


 

2021年11月25日

軽天工事が完了し、床を貼る前に給排水管の設置をしています。浴室や洗面・トイレ・キッチン等

必要な個所に管をつないでいきます。


 

2021年11月19日

解体も終わり軽天工事に取り掛かりました。

元々の軽天を外した後、再度部屋を区切り直すために図面に沿って軽鉄を立ていきます。


窓が多く室内がとても明るいです。




















 

2021年11月16日

解体が終わりスケルトン状態になました。ここから、軽鉄を立てていきます。



 

2021年11月9日


解体作業が続いています。

部屋を区切るための軽天が露出しているので、まず既存の軽天を外していきます。



 

2021年11月2日


渋谷区でリノベーション工事が始まりました。

まずは解体工事を行います。室内の壁紙や天井・床をはがし、建具や水回り等を取り外します。