• yamanaka82

港区-Y邸リノベーション工事

更新日:1月26日

2021年12月20日

建具の取付と壁紙・天井クロス工事を行いました。

建具の色も明るい木目で、一段と部屋が明るく感じます。






 

2021年12月14日

ベランダの防水工事と、巾木や建具を塗装しました。


防水塗装の前に汚れを落とし、下地(プライマー)を塗ります。

その後、防水塗料を塗り重ね、最後に紫外線による劣化を防ぐ為トップコートを塗ります。


建具・巾木塗装

巾木塗装


窓枠・カーテンボックス塗装


 

2021年12月9日


壁にボードを貼っています。ボードを貼り終えたら、ボードとボードの隙間をパテで埋め、均した後壁紙を貼ります。

また窓の上、木の板を張り付けているところに、エアコンを設置します。エアコンを取り付ける箇所に下地がなければ、最悪エアコンが落ちてしまう可能性がある為、エアコンを取り付ける際は下地の確認が必要です。

※コンクリート壁にはビスを打ち込めないので、あらかじめコンクリート壁に木の板を固定し下地とします。

建具枠の塗装も同時に行っています。

ユニットバスの設置工事

壁・天井のパテ作業




 

2021年11月29日


収納内部もきれいに、隣に収納棚を設けます。

新しい給排水管に交換し、洗面浴室も新しくします。













2021年11月12日


内装を新装し、間取りも変更します。

焼けたクロスや床等を剥し、墨出しをしていきます。


緑色の機械がレーザー墨出し器で、数本のレーザー光を、壁面・天井・床面に照射し、水平、直角などの基準となる線を出す(建築用語では「墨を出す」)精密測定工具です。


 

2021年11月12日

リノベーション工事が始まりました。


洋室1 


洋室1の収納 この収納の裏に独立したキッチンがあります。収納を無くしキッチンと洋室をつなぎLDK

にします。


リビング 



収納を新たに作り、洋室に変更します。





独立キッチン



キッチンの壁を解体し、隣の洋室1とつなげて

広々としたLDKに変更します。